講演会『日本文化と香り-橘を中心に-』のご案内

《終了》 

 

今回は、多くの施設、企画、香りイベントなどで、香りの演出、プロデュースを手掛けておられ、また香りに関する著書も多数執筆なさっている

吉武 利文氏を講師にお迎えし、下記のとおり講演会を開催することになりました。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

 

◆ 日 時: 2023年6月24日(土)15:00~16:30(受付開始 14:40~)

◆ 演 題: 『日本文化と香り-橘を中心に-』         

  日本では西洋のような香水などのフレグランスの発達は、明治以降になってからですが、それ以前にも様々な香りを活用した歴史があります。

  その中でも縄文時代や奈良時代から日本人が親しみ、特にその香りを活用してきた植物(樹木)としての橘を中心に、楠や黒文字など日本の

  文化に貢献してきた植物の香りについてご紹介してまいります。

◆  参加費

  ◇個人会員: 2,000円

  ◇法人会員: 2名まで無料 、3名以上からは追加1名につき2,000円

  ◇非会員 : 4,000円

◆  締切り 6月15日(木)

  お申し込みは協会ホームページ、またはメール、ファックス返信用紙をご利用ください。お申し込み後の無断欠席はご遠慮ください。

  キャンセルについてはご連絡をお願いいたします。

◆ 会場

  綿商会館 5F 

東京都中央区日本橋富沢町8-10

  http://www.mensyou.co.jp/map.htm

 

=参加者の皆様へ=

 ・参加人数把握のため、事前の参加申し込みをお願いいたします。

  *締め切り日前後に集中することがありますが、なるべく早めの申し込みにご協力ください。

  *講演会は先着順のため、定員をオーバーした場合はお断りする場合があります。

 ・開催可否については、必ず当協会ホームページ(https://www.jspt.jp)にてご確認ください。

 ・参加の際はマスクの持参、着用にご協力をお願いいたします。

 ・入場時の手指消毒など、係の指示に従っていただきますようお願いいたします。