講演会『SDGs、CSR に嗅覚事業が役立つために…』のご案内

 

今回は、マーケッター、エヴァリュエーターとしての長年の経験を背景に、現在はフレグランス、スキンケア、ライフスタイルブランドなどのコンセプト開発、商品開発に幅広く活躍なさっている当協会の新井理事を講師にお迎えし、下記のとおり講演会を開催することになりました。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

 

◆ 日 時: 2024年2月3日(土)14:30~16:30(受付開始 14:00~)

◆ 演 題:  『SDGs、CSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任)に嗅覚事業が役立つために…』      

       ~五感を通じた人と自然素材の共同クリエーションである香粧品事業の本質~         

    これからの新たな循環型社会を推進するために、嗅覚事業のたどってきた「自然素材を研究し生活を美しく彩ってきた香粧品事業」。

    植物や森の「香」という恵みを生活に取り入れていくまでの足跡・経緯を再確認することで、これからのSDGs、CSR活動に役立つ

    気付きを強く持っていただけるよう、上記のテーマを予定しております。当日は、檜・杉・黒文字 等の樹木チップと、オイルと

    なった香りの比較体験を予定しています。( 樹木の種類は都合により変更する場合がございます)

 

◆  参加費

  ◇個人会員: 2,000円

  ◇法人会員: 2名まで無料 、3名以上からは追加1名につき2,000円

  ◇非会員 : 4,000円

◆  締切り 1月25日(木)

  お申し込みは協会ホームページ、またはメール、ファックス返信用紙をご利用ください。お申し込み後の無断欠席はご遠慮ください。

  キャンセルについてはご連絡をお願いいたします。

◆ 会場

  綿商会館 5F 

  東京都中央区日本橋富沢町8-10

  http://www.mensyou.co.jp/map.htm

 

=参加者の皆様へ=

 ・参加人数把握のため、事前の参加申し込みをお願いいたします。

  *締め切り日前後に集中することがありますが、なるべく早めの申し込みにご協力ください。

  *講演会は先着順のため、定員をオーバーした場合はお断りする場合があります。

 ・開催可否については、必ず当協会ホームページ(https://www.jspt.jp)にてご確認ください。